1900-09-01から1ヶ月間の記事一覧

竜鯱(りゅうしゃちほこ)

みちのくプロレス所属の選手。 週刊プロレスの選手名鑑によると好きな有名人につボイさんの名前を挙げている。 しかし綴りは「つぼいのりろ」になっている。

水谷ミミ(みずたに みみ)

「土曜天国」等で共演多数。 つボイさんは79年頃そこらじゅうで「俺はミミちゃんが好きだ」とか「ミミちゃんと結婚したい」とか言っていたが、 79年暮れの特番で、 つボイさんの結婚と、相手の名前、式場、式の日取りまでばらされる。 なお80年暮れのCBC3…

多田成男(ただ しげお)

CBCアナウンサーでつボイさんと同い年、多田さんの「まるっと土曜日」の中の「テレホン人生相談」でつボイさんのライフワークである「ラインナップ」を活用、また「ザ特集」でつボイさんをたまに呼ぶ。 95年の「45周年特番」のメインをつボイさんと一緒に…

中島公司

CBCの偉いさん。 アナウンサー時代「ビップヤング」「土曜天国」で若者の人気を集め、「おはようCBC」でCBCのオピニオンリーダーとして活躍する一方、「名古屋味どころ」という本を出し名古屋でベストセラーとなる。 つボイさんのことを学生の頃か…

北村想

滋賀県出身、中京大学入学後より名古屋で演劇活動を始める。 「ほぎうた」で岸田戯曲賞を受賞。 つボイさんの「のりのりだーPART5」の執筆に協力する。 97年には三重県のイベントでも共演。 「プロジェクトナビ」時代の劇団員に神戸浩さんがいる。

山崎武司

プロ野球中日選手。 96年は応援テーマ「名古屋はええよ!やっとかめ」にのせて、 セントラルリーグのホームラン王になったが、97年になって応援団が勝手にテーマを変えたため、大スランプに陥る。 イチローの高校の先輩でもある。

ゲイリーレーシッチ

86年から三年間中日に在籍した選手。 「名古屋はええよ!やっとかめ」を応援テーマにした最初の選手。 しかし途中で応援団が勝手に山本リンダの「狙い打ち」に変えてしまった。 それもシーズン中に、確かホームランを鬼のように量産していたが、それから三振…

色より感度

色というものは関係ないんです、やっぱり感度ですね感度。

東福寺の橋

臥雲(がうん)橋というのがありますねえ、橋が二本あるんですよ片方は有料片方は無料ということになっておりますが 2005年の忘年会でも、また言ってた...。

つボイさんのお母さん

つボイさんのお母さんは最近、AYN子の出てる広告を見て、顔の肌をよくするローラーを、通信販売で購入したそうです。入手後一生懸命ローラーをかけられたそうですが、効果が出ず、無茶無茶ローラーをかけたため、ついに出血してしまったそうです。つボイさん…