1998-01-01から1年間の記事一覧

『つボイ楽耳王』(つぼいらじおう)

ハラショー.nethttp://www.harashow.netがお送りするつボイ氏のインターネットラジオ第2段。2002年12月16日配信開始。月額500円の有料。 第135回から無料のPodcast版に以下、つボイ@ラジオページから引用 コーナー紹介 ■金太、間違えないで ちょっとしたア…

平畠啓史(DonDokoDon)(ひらはた)

吉本興業所属の漫才師。大阪府高槻市出身。ハイスイの頃のリスナーだったらしい。 音楽実技Bにも投稿したことがあるそうで、曲はまた逢う日までの替え歌「痔が出る日まで」。

小学校のころの先生

小学校1年生の担任の先生はカシワギユキコ先生。若くてきれいな先生でクラスの男の子全員が恋心を抱くような先生でした。しかし2年生の先生はとても恐ろしい先生で、小学生にして女の2面性を見ました。

稲本潤一(いなもと じゅんいち)

サッカー選手大阪府茨木市出身 2002年ワールドカップの代表として1,2戦連続ゴールを決めた。 稲本君の好きなカラオケはつボイさんの『金太の大冒険』だそうです。

骨折の治療

骨折の治療というのは、整復固定コウリョウ法というのがありますので、お医者さんは憶えて帰ってくださいって知っとるっちゅうの。

t000008

めくり オフコースフィルムコンサート 祗園コーナー 青少年苦情処理 ぬれティッシュ瀬川事故 駅伝の時の旗 受験時の東京弁 性病科 コラを1983個 1983年1月ごろ

おすぎとピーコ

まだ無名の頃のピーコにCBSソニー本社で会った。 映画が好きで、非常におもしろい味方をするひとだなあ...と思ったらしい。 (注:映画評論はおすぎじゃないのか?)

『おんなじ穴』

2001.7.19 関西テレビ24:40-25:10 嘉門達夫、原田伸郎とともにコミックソングを語り合う。

2000年年賀状

法定伝染病の覚え方

パチンコトペニシリンハセジパラチフス チフス コレラ ...などコレラ、赤痢(疫痢を含む)、腸チフス、パラチフス、痘瘡、発疹チフス、猩紅熱、ヂフテリア、流行性脳脊髄膜炎、ペスト、日本脳炎

柔道

講道館柔道初段 全部引き分けで、取った。

カワチポテト

河内の方でお芋がたくさん取れるの知ってますか? 知りませんか? これねえ、カワチポテトといいまして、この芋を食べながら、テレビを見るというのが、河内の人の最高の楽しみだといいますからねえ。

つボイ@ラジオ

初めてのインターネット放送。 1999.11.8〜 毎週月曜日の更新。(60分) 2週撮りの録音コーナー 新メディア論 こんな物を買ってこんな損をした。 三面記事。こんな記事がありました。

朗読劇

1999年6月18日19日20日 守山文化小劇場での神戸浩さんの朗読劇に出演。

池田貴族(いけだ きぞく)

名古屋出身のミュージシャン。癌であることを自ら宣言して戦い続けていた。 1999年5月30日生前葬と銘打ったコンサートを開催。つボイ氏も登場。 舞台の上でカメラを撮りまくっていた。 1999年12月24日肝臓ガンのため死去。

t000005

オープニング 新幹線で米原駅付近を通るときにスプリンクラーの音で冬を感じる 風は万病のもと 何回咳をしたか?クイズ 大空テント登場予告 咳の数 森蘭丸 競馬場の話 咳 ラジオ短波での競馬の予想 笠松競馬場でのバイトの話 金に目がくらむ 愛知県ならギャ…

t000004

ジャップ 抵抗力 「あたし、こういう恋愛したい」-俺はそんな恋愛とは違う、門限のない... 京都大工学校-京大 ドム女-結婚準備引退 そろばん塾の帰りの貸本屋 盲腸の診断 献血体験募集 デパートの氷柱 気配りのすすめの本 クーラーの話 あそこにできもの 古…

t000004

ジャップ 抵抗力 「あたし、こういう恋愛したい」-俺はそんな恋愛とは違う、門限のない... 京都大工学校-京大 ドム女-結婚準備引退 そろばん塾の帰りの貸本屋 盲腸の診断 献血体験募集 デパートの氷柱 気配りのすすめの本 クーラーの話 あそこにできもの 古…

盲腸

盲腸の時、たとえば、おなかが痛いときに、ね、下腹部が痛い、もっと精密にいえば、サイとゼンジョウチョウコツキョクを結ぶ線のがいほう3分の1の地点、これをマックバーネー点とこう名付け...ここを押さえて、ぐっと、「あ、痛いな」と、思ったときに、お、…

神輿をかつぐ!

祇園祭の神輿を担ぎに京都まで。 CBCのページには、うまく担げたと証拠の肩の写真まで載せていました。 99年も週末なら来るか?

すずおきのす

すずおきの「す」は「すばらしい」の「す」です。「ず」は、...ずる...ちがうなあ.....ずるっ...あ、いかん、ちがう。えぇずいぶん、まぶ、あ、ちがう。 「ず」は、...あの、あのね、.......「ず」.....あの、...つぎいこか...。 いかんな、次から次へと頭ん…

ビッグコミックスピリッツ

またもビッグコミックスピリッツ(1998.7.20-No31)につボイノリオの名が登場していました。 現代洋子さんのおごってジャンケン隊特別編(263ページ)です。 http://www005.upp.so-net.ne.jp/gendai/ 今回はカラーぺージ 以下は引用です(264ページ)。大事…

CBCニュースワイド

CBCニュースワイドというニュース番組で月末の土曜日にコメンテーターとして登場することに