2006-04-01から1ヶ月間の記事一覧

暁しん・ミスハワイ

あーいーやー、あーいーやー

桂文楽

一杯のお運び、厚く御礼申し上げます。

ろばくん

いろいろ出来ます。

砂川捨丸

漫才の古い形でございます。

初代桂春団治

めだまおやじ

「きたろー、にげるんじゃ。」 昭和40年代前半ころからやっていたらしい

東京キッドブラザーズ

「愛する人の顔が見えない。愛するって言ってくれよ。」 情報提供:六本木のうさぎさん

週間賃貸住宅ニュースの、変な声のおじさん

情報提供:体液軍人さん

カトちゃん

カトちゃんでございます。へーくしゅ 情報提供:YUKIHIRoさん

エノケン

ワタナベのジュースのモトです、もういっぱい 情報提供:龍神飛翔さん

ジョージ川口のドラムの口まね

ダラストトンダラストトンダラストトントン スチスチスチスチダラストトントン 情報提供:疑京大さん

ドップラー効果を発しながら飛翔する蚊

ぷーんぷーんぷーんぷーーーーん

川久保潔(ボイスチェンジャー使用)

はい承知しました。

写真売り

わたしたちはねえ、これを売って生計を立てているわけでございます。みなさん方の安全。いついかなる時にこの○○山が噴火するかもしれません。そんなときの人名救助。人名救助のために私たちはここに待機しているわけでございますが。この○○山の雄大な四季、…

財布が盗まれたときの先生のまね

ちいさいおこさまはまねしないように

英語の歌

わたしこそ、フォークソングブームの申し子、そしてビートルズ世代ですけれども、『ヘイジュード』なんか歌ったげましょか「ヘイジュード........」あとでてきいひん、あとでてこない....「イエスタディ....」「ヘルプ!......」一言か!?...ほんまにもう情…

和田りつ子 (わだ りつこ)

通称:りっちゃん。タレント。ハイ金になってから「パープルウエイブ」のコーナーで京都パープルサンガリポーターとして登場。はやくもリスナーのおもちゃとして、数々のネタに登場。 つボイの番組に電話をかけてくる時は自宅からではなく、家の近くに車を止…

TVCF森永製菓のライススナック

名古屋地区限定で「ミッドナイト東海」より短命に終わった、森永製菓のライススナックのTVCFがあった。

坪井宮夫(つぼい みやお)

つボイさんのお父さん。 名鉄に勤務されていた。つボイさんのおじいさんは彦根出身

健康保険

こないだ、昨日ですわ、うちにまたあれがきましてね、健康保険。 え、年間31万円だぜ、皆さん。困ったもんだよ、月割りにしてね、2万いくらです、何にもせんでももう、おれはなんか、ローンとあれでね、20万ぐらいいるねえ、なんかまず、何もしなくて、すご…

アダルトビデオの導入場面の物まね。

「きみ、これはじめて?」「私おこずかい欲しいからはじめて」「学生さん?」「うん私学生ー」「そうかーかわいいブラウスだねえ。あのー第一ボタンはずしてくれるかなー?」「んーちょっとはずかしいけどー」「いいじゃないすかー、ジャいっぺんはずして見…

名古屋はええよ!やっとかめのタイトルについて

この曲の作詞作曲者山本正之氏は当初「大名古屋行進曲」とする予定だったらしいが、 「タイトルに名古屋弁を入れたい」との意見があり「やっとかめ」になったらしい。 「山本正之作品大全集」ブックレットにそう解説されていました。 情報提供:してきやさん…

香取慎吾(かとり しんご)

SMAPのメンバーの一人 直接の交流はないが、香取くんは「金太の大冒険」のファンだそうだ。Dear WOMANアーティスト: 平田祥一郎,Gajin,麻生哲朗,権八成裕,SMAP出版社/メーカー: ビクターエンタテインメント発売日: 2006/04/19メディア: CD購入: 1人 クリック…

痔瘻(じろう)

オニツカ先生の執刀により、手術を受けたつボイ氏は今も元気だし、たぶん完治したのだろう。 手術の際2週間放送を休んだ。

大平透(ボイスチェンジャー使用)

そこで君の使命だが

スーパートークLive96

「あっ超ー」の発売記念に岐阜県の(本願寺会館?)と、京都市のビーバーレコード(1996.5.31)でミニコンサートを開催。 CDを買った方のみ入場できた。 スーパートークLive96

電子メールの数が1番

ハイヤング京都金曜日当時 KBSの番組で電子メールの数が1番多かった。

1996年8月6日ハイヤング京都水曜日

5分遅れで開始

金太の大冒険復刻発売記念キャンペーン

1996年1月17日に岐阜県大垣市の電波堂本店と新星堂アピオ店で行われた。 つボイ氏のトークと歌、サイン会という構成。 大垣で行われた理由は「昔岐阜放送でラジオをやってたときにこの歌を作ったから大垣は思い出深い土地だから」とのこと 情報提供:してき…