シンゴ マネージャー

つボイ氏がオールナイトニッポンを担当していたころのマネージャー。
オールナイトニッポンでは、犬の泣きまねをして「ワオー」と吠えていた。

たいそうお風呂好きで、K援隊のNさんに
「あのねえNさん、お風呂行きません?」
「まだ、ぼくいったことない」
「いったことない!僕が連れてったろやないですか、でも僕お金ないからなあ」
「お金僕が出したるから」といって二人で行った。
待合室で、もうそろそろ自分の番やな、というころに、シンゴマネージャーは
「ちょっとトイレ行ってくるわ」といって、トイレにいくふりをして影から覗いて、
「次の人どうぞ」と好みの子が来たら「ハイハイハイハイ」と出ていって、好みじゃない子がきたら、そのまま隠れていたという。
Nさんもその手にのせられて、二度とお風呂にはいかなかったという。