ジャネット(じゃねっと)

岡崎の劇場で踊っていらっしゃいました。

〜つぼイさんとの出逢い〜
つぼイさんとの出逢いはですねえ、私が名古屋でつぼイさんの曲を使って踊っていたら、突然CBCから楽屋にTELがきたんですよ。色々番組担当の方が聞いてきたので説明したら岡崎でも演りますか?って聞いてきたので「その予定は無いです。」といったら残念そうに「ありがとうございました」と言うんで岡崎でも急遽演ることにしたんです「CBCスペシャル」。
そしたらお客さんがつぼイノリオの「聞けば聞くほど」にTELしたらしく、またまたCBCから問い合わせが有ってついにつぼイさん本人が劇場に来ることになったわけです。
初めてつぼイさんにおめにかかりました。とても気さくで優しそうであったかい方でしたよ。楽屋にフルーツバスケット持ってきて下さってみんなでポラロイド写真撮っちゃいました。(うれしかったぁ・・・)
そこで名刺の交換をして次の名古屋、岡崎でもお逢いする約束をしたんです。
スタッフのみなさんも若くてはきはきした方達でしたよ。私は感激のあまりお礼状を書いて送ったんです。
するとつぼイさんからお手紙とCDが届いたんですよ。
CDは最新のやつでした。律義な方ですね。次の名古屋では「つぼイノリオ・スペシャル」を演ろうと思っているんですよ!!うふっ!!
はじめてお逢いしたのに私はすっかりつぼイさんのファンになってしまいました。
たまたまスタジオの先生が選んで下さったつぼイさんの曲を使っていたことが出逢いのきっかけになってしまった訳なんですねぇ・・・。
つぼイさん喜んでくれましたよ。
「僕の曲を使ってくれてアリガトウ!!」って。
つぼイさんの曲はユーモアのセンスにあふれててとても好きなんですよ。