ヤングスタジオ1430-岐阜放送

(72年から77年3月31日まで)(のり のりだーPART5より)
大学卒業して5ヶ月で失業者となり、ぶらぶらしているところに、岐阜丸物わいわいカーニバルの話がきたが、結局わいわいカーニバルの企画がなくなり、その替わりにもらった番組

いの間だったんですが、洋楽のコー ナーで中学生から「眠くなるので、洋楽コーナーやめてくれ!」といわれたり、人生相談コーナーで「売春の意味を教えて?」という純朴なお便りを読んでいまし た。金太君、お万さんコーナーは既に終了してましたが、「東京や名古屋では既に放送禁止になった、じきに岐阜も禁止になるだろう。」といって「怪傑黒頭巾」を かけていました。「ああ早苗ちゃん」もやってました。岐阜放送に通うために使っ てたクルマは、スピードによってラジオの音量が変わるすてきなクルマだった そうです。
情報提供:ハットリ会の木村さん