与論島に行ってきた話

つボイノリオと与論に行こう」ツアーで、京都で放送した明くる日(木曜日、蛤御門のコンサートの同じ年の少し前の日)、9時半くらいに、京阪ホテル前から空港(伊丹)行きのバスに乗って、11時ごろの飛行機で、沖縄に行って、そこで乗り換えて、与論に行った。7年ぶり。

ちょっと遅れていって、みんながいるホテルの、トロピカルなドリンクがおいてあるビーチで、旅行代理店の人が、「はい、つボイノリオさんですどうぞー」「どうも、みなさん、えー、与論へようこそ、つボイノリオです。」そしたら周りの人が、「何でつボイさんここにいるの?」「そういえばつボイさん、あの、なんや、以前ちょっと与論へ行くと言っとったんですが、あれいつですか」俺のツアーやないか、今日やないかそれが、

与論島―琉球の原風景が残る島

与論島―琉球の原風景が残る島