オールナイトニッポン

*つボイさんは、当時、(ヤングジャパン)という事務所にいて<アリス、海援隊などがいた>
この事務所を、やめると言ったら、
オールナイトニッポン」も、おりることになったらしいのでした。

最終回は[故郷に帰ってシコシコやります]とか[専門学校にいく]とかいっていた。


<「オールナイトニッポン」の最終回の内容>
・「花のDJ稼業」の替え歌
リスナーが送ってきた歌詞をつボイさんが歌う。
ところどころ、何曲も歌っていた。
・恋のイチャイチャコーナー
リスナーが送ってきた男と女の愛の物語を
いろいろな曲をバックに語る。
・デキントボーイ17号
リスナーが送ってきた恥ずかしくなるような悪い点数の
テストをつボイさんが解説して
ゴジラ」に鳴いてなぐさめてもらう。
電話でのゲストは、
小林よしのりさんでした。
*同時期にやめることになった松山千春さんと、自分との
同じところ、違うところなどを、ながながと話していました。

最終回の日、ニッポン放送に行くと、
たくさんの人々がいて、
「こまったなあー。ハガキの整理もせなあかんのに。。。」
と思っていたら、となりに<ダウンタウンブギウギバンド>の
車がとまっていて、みんな、それを見に来ていた人たちだったそうです。
つボイさんは、何の声もかけられず、4人ぐらいのファンが来ていただけ
だったそうです。
情報提供:ハットリ会の木村さん