性病科

私もねえ、皮膚科へ行くときでも、○○皮膚科とか行ってみて、括弧して、性病とか肛門科とかいろいろかいとけばいいんですが、セイビョウカと大きく書いてあるとね、なんや私一つ営業的に大丈夫なんかと思うことありますもんね。
性病の人はよろしいですよ、「わしゃ性病だ」と言うような顔をしてはいっていけばよろしいですから、でもなんや皮膚科で来た人が、なんやあそこから出てくるときに、なんや近所でへんなこと言われそうな気がしてね、私もだから皮膚病かなんかで病院行ったときは、あまり大きく性病科と書いてあるところはちょっと敬遠して、皮膚科と書いてあるところへ、スーーーッと、「私は皮膚ですよ、皮膚の治療に行くんですよ」と言うような顔をして、入った覚えがありますけどね。