鈴置雄三(すずおき ゆうぞう)

サウンドリエーター社長
松山千春と親交が深い事で知られる

KBS京都の「ハイヤングKYOTO」で土曜日(後に日曜日)担当DJとしてしゃべっていた。
http://www.ni.bekkoame.ne.jp/acala/highyoung/timetable.html

当時、つボイさんのリスナーであった「じゃりんこ ちな」さんが鈴置氏の放送へいたずら電話をして、真剣に
怒る、というような事があり、たびたびリスナーにネタにされる。

見た目では、つボイさんより鈴置さんの方が年上に見えるのだが、「かたつむり大作戦 替え歌コンテスト」の審査員のときに、こんなエピソードを披露してくれた。

鈴置氏が学生の頃、名古屋の中華料理店のイベントに出て歌った事がある。その時の司会がつボイさんでしたよ。
つボイさん、いくつなんですか?

はげ山の一夜+1

はげ山の一夜+1