村上祐子(むらかみ ゆうこ)

KBS京都アナウンサー。

心地よい話し方は多くの人々に、さわやかさを運び、KBSラジオでも、京都市広報番組から、トーク番組まで、幅広く活躍する。
その幅広さはハイ金リスナーの間では有名で、「祐子さんと廊下ですれ違うには苦労する」などと称している。
ネタで使われる場合は、「重」「強」のたとえとして使われるが私は「そんなことはない」と思っています。

昔、アナウンサー室に来たはがきの中に、「300万円差し上げますから、縛らせてください。」などという手紙が来たという逸話が残されている。
KBS京都のプロフィールより
http://www.kbs-kyoto.co.jp/lovely/announcer/murakami.html

【名 前】 村上祐子 (むらかみ・ゆうこ)
【入社年度】 1978年
【現在の担当番組】 ラジオ:「ゆうYOU京都」「歌のない歌謡曲」
【今までの一番の失敗は?】 別にありませんね。
【アナウンサーになって良かったこと】 多くの人と知り合い話ができること。
【好きな人】 いっぱいいます。
【あなたのサイズ自慢(何でも)】 ブラのサイズ… 子どもが生まれた時はサイズが合わず、特注でした!!
【こころの友】 子どもの野球ビデオをみながらビールを飲んでいる時